Brad Nelson先生すごいッス。
以下一人回しの感想。

.マナクリ0枚、つむじ風の巨匠0枚
マナクリはわかる、にしても巨匠0枚はすごい。
巨匠の役目はソプタートークンによる延命ないし、エネルギーの注ぎ先としてのフィニッシャー。要はぐだったゲームで強いカード。
ならば、ぐだったゲームはウラモグでとる。という意思を感じる。

.ウラモグ4枚、見捨てられた神々の神殿2枚(サイドもう1枚)、天才の片鱗4枚
なれば当然ウラモグは4。神殿もまさかの2、サイドからさらに増えつつ、サーチ兼フィニッシャーのウルヴェンワルドのハイドラ2枚も入る。
天才の片鱗でロングゲームを見て、土地が十全に伸びるつくり。

.検閲3枚、否認1枚、サイドに否認1枚で払拭2枚
否認はメインサイドあわせて4枚がデフォルトかと思ってました(驚嘆)
相手の霊気池に干渉するより、自分の霊気池をいかに通すかが主眼。サイドに1枚のみの慮外な押収だが、巨匠不在によりエネルギー余りまくりゆえ、相手の霊気池のみならずウラモグも余裕でパクれる。

.デブチャンドラ2枚かつサイドなし、サイドは焼けつく双陽なしで光輝の炎2枚
強いものの状況を選ぶチャンドラは2枚。3ターン目は赤赤を出すより赤緑青のが出やすいので光輝の炎。ただし霊気池でめくれてもプレイできない。
サイドから入った不屈の追跡者がタフ3になりつつ、点数調整した光輝の炎2点で相手のタフ2をなぎ払うシーンもあったが、たぶんただのレアケース。双陽

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